SSブログ

お散歩・・・嫌い・・・

パソコンがなおり、やっと更新できます・・・。

サラは毎日お日様の光で日向ぼっこ。

    お日様あったかいでちゅ

しばらーく日向ぼっこしていると・・・・

          いや~極楽でちゅ

サ・・・サラさん、ブサイクな顔になってます

相変わらず自由奔放にすごしているサラであります。

サラも4ヶ月になり、そろそろお散歩デビューをすることに。

バギーで楽しそうに散歩をしていたサラ。

ひとまず練習で、ベランダに柵をし、サラを地面にだすことに。

すると・・・

        

 こ・・ここはどこでちゅか

あれ?喜ぶと思いきや、硬直のサラ。

少し様子をみてみると・・・

        もういやでちゅ

まったく動かず(汗)

仕方ないので家にいれて、今度は紐をつけて再チャレンジ!!

しかーーーーし。

    

  も・・・もしやまたでちゅか?!

       絶対いやでちゅ・・・・

・・・・・・・

すごい勢いで、ふんばっております。

せっかく喜ぶと思ったのに、喜ぶどころか拒否されてしまいました。

あきらめたサラママが紐をとってあげると

     もう、やめてくだしゃい

鼻の穴丸出しで、やめてとサラママに訴えるサラでありました。

お散歩させないと、筋肉がつかなくてヘルニアも心配だし・・・

まいりました

          おうちが1番でちゅ!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

hisa

o(*^▽^*)oあはっ♪
サラちゃん わらえるw
もうすぐお散歩デビューなんですね。
楽しみ楽しみ^^
お外で 歩いてくれるのか ちょっと心配w
by hisa (2007-10-27 21:04) 

ともママ

サラちゃんもひなたぼっこ~気持ちいいのねぇ(´▽`*)
4ヶ月かぁ!お散歩デビュー( ´艸`)ムププ 嫌なんだ!
なんでかな? 公園の芝生の上でおろしてみたらいいかも♡
土や草なら~大丈夫かも??がんばってくださーい♪
by ともママ (2007-10-27 21:35) 

tamusan

はじめまして。
サラちゃんカワイ~ですねぇ~(*^_^*)
お散歩デビュードキドキですね。
友達のとこのワンコも長距離のお散歩ができるようになるまで
時間がかかりましたよ~。
初めてのお散歩は家から5m往復のみでした(^^ゞ
by tamusan (2007-10-27 22:00) 

ここぴぃさん

日向ぼっこ、暖かくて眠くなっちゃいますね~^^気持ちよさそう☆
お散歩準備^^サラちゃん、固まってますねーヾ(>▽<)oきゃははっ!
しばらくは、少しずつですねっ☆
サラちゃんとうちのピーはお誕生日が近いんですね!♪
来月の8日で5ヶ月になります^^
バギーでのお散歩でお外には慣れているからこれから
楽しみですねー^^♪
by ここぴぃさん (2007-10-27 22:07) 

tomo

サラちゃん、日向ぼっこ。気持ちよさそう~>^_^<
ベランダで動かず、もういや~って(笑)
最初は、こわいのよね~!
地面にふれて~何これ~って感じなのね~
可愛い~!!
だんだんと慣れてくるので大丈夫~大丈夫~!!
by tomo (2007-10-27 23:26) 

chappyまま

日向ぼっこ大好きですよね~!!
見ている私も眠くなっちゃう~(笑)
お散歩デビューもうすぐなんですねっ♪
家も初めは全然歩いてくれなくて~抱っこしながら
お散歩した事を思い出します(*^_^*)
今は、大丈夫になったのでサラちゃんも大丈夫!!
クッションすごい気持ち良さそうですね~(^▽^*)
by chappyまま (2007-10-27 23:33) 

ちの

サラちゃんお散歩デビューだったのね。
・・・( ̄  ̄;) うーん硬直かぁ~~~
momoも最初はそうだったかなぁ~
仕方がないから抱っこしてお散歩したなぁ。
2ちびもそういう時が来るんだね。
サラちゃんがいろいろ経験したことを後から順番に2ちびが行動するから
サラちゃんのやることにワクワクするよ~
by ちの (2007-10-27 23:53) 

Holga★

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~。
うちの子も昼間は窓辺にべっとりと寝そべってます。
サラちゃんお散歩がんばって!!
by Holga★ (2007-10-28 01:13) 

日向ぼっこって気持ちいいですよね~。
暖かくてついうとうと~。
サラちゃんもお日さま気持ちよかったのでしょうね~ヽ(*^^*)ノ
4ヶ月、お散歩デビューですね~。
うちは小さい頃から抱っこお散歩をよくしていたので
お散歩は平気でした~。
が、最近たまに拒否します。。。(-_-;)
サラちゃん、お外はいろんなモノあって楽しいよ~。
頑張れ~♪
by (2007-10-28 01:58) 

あんれに

PCが故障してたんですか 直って良かったですね
サラちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうです
4ヵ月ですか ワクチンの抗体もできて外にでれますね
ウチのは二匹共、お散歩デビューは4ヵ月のときでした
最初はリードは嫌がりますね
徐々に慣らしてリードに慣れれば大丈夫だと思います
意外に外にでると平気かもしれません
外の楽しさを知れば散歩が好きになると思います
by あんれに (2007-10-28 10:29) 

merci

>hisaさん
お散歩デビューのはずだったのに
失敗におわりました(汗)
このまま外歩いてくれなかったらどうしようと
不安です・・・↓


>ともママさん
日向ぼっこが大好きで
日にあたると・・・ひどい顔をよくします(笑)
芝生かぁ・・・・ためしてみないと!!


>tamusan さん
コメントありがとうございます!
やっぱり突然外というのは、恐怖なんでしょうね・・。
時間をかけてがんばります!!


> ここぴぃさん
今のサラの楽しみは、ひなたぼっこだとおもわれます(笑)
ぴーちゃんと、16日しか誕生日がちがわないのです☆
ピーちゃんの成長をみていると、サラをみているみたいで
とても楽しいです!!


>tomo さん
ひなたぼっこをしているマヌケな顔がなんとも笑えます・・・。
ほんとベランダで硬直なんですよ!
家ではびっくりするくらい走り回っているのに・・・。


>chappyままさん
chappyままさんのところも、抱っこしながらだったのですね!
期待がもてました・・・。
クッションは、かなりのお気に入りみたいで
ずっといるみたいです(笑)


>ちのさん
見事、ベランダでフリーズしておりました(笑)
きのこちゃんたちの成長をみると
「サラもこんなときがあったなぁ」と
笑いながら、いつもブログ読ませてもらってます!!


>Holga★ さん
やっぱり、どこのわんちゃんも
日向ぼっこ大好きなんですね☆
めげずに、サラがお散歩してくれるまで
がんばらねば・・・。


>as さん
たまに拒否するのですか?!(笑)
かわいいdす☆
早く外に楽しいものをみつけてもらって
喜んでお散歩してくれないかなぁ・・・・。


>あんれにさん
突然パソコンの画面がつかなくなり
会社でしかパソコンができず、かなり不便でした・・。
リードもやはりあまり好きではないみたいなので
すこーしずつ、なれていってくれればなぁと思います。
by merci (2007-10-28 14:36) 

サラちゃんも大ききなりましたね。
うちのワンコは、今ではお散歩大好きですが、
最初のころは、首輪やリードを嫌がったりしてましたっけ・・。
by (2007-10-28 22:23) 

merci

>syaronさん
やっぱりみんなリードをいやがるのですね・・・
早くなれてもらえるようがんばります!!
by merci (2007-10-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。