SSブログ
前の10件 | -

HAPPY BIRTHDAY!

・・・・・お久しぶりです。
皆様のところになかなかお邪魔できず、コメントもできずですみません。

仕事が落ち着いたかと思ったら、体をこわし、少しずつよくなってきたmerciです。

体をこわした私とは正反対で、サラはとても元気です。
P1000105.jpg またmerciさぼってたでしゅ


はい、ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

7月に入り、本格的な暑さにバテバテです。
この暑い中、サラはなぜか・・・・
P1000093.jpg
この中がいいんでしゅ!


なぜか、布団のカバーの中にもぐってます。
でも、すぐ暑くなるのか・・・
2008072719530000.jpgいや~やっぱり暑いでしゅ


すごい顔です[たらーっ(汗)]
そんなサラに、先日「クールマット(名前ちがうかも)」を買ってあげました。
特に冷蔵庫で冷やすわけでもなく、置いておくだけで、ワンちゃんは涼めるらしいです。

最初は、固い感触がいやだったのか、まったくのってくれませんでしたが、
冷たくて気持ちよいということがわかったのか・・・
2008072719590000.jpg
快適でしゅ~[exclamation×2]

なんて、格好(笑)


ブログがとまっている間に、サラが1歳の誕生日をむかえました。
特に大きな病気もなく、元気に1歳を迎えられて、本当によかったです。
そんなサラに、サラママがお洋服を[ぴかぴか(新しい)]
2008072719530001.jpg
2008072719540000.jpg

どうやら、自分がフリフリの服をきれないため、サラにきせたみたいです(笑)
少しは、女の子らしくなったかな?

これからも、元気に大きくなってほしいと願う、私でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、更新がとまっている間、500niceを達成しました!
全然更新しないにもかかわらず、皆さんに記事をアップするたびに
読んでいただけて、本当に感謝しております。


これからもよろしくお願いします[るんるん]




nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです・・・。

すごくすごく・・・・お久しぶりです[がく~(落胆した顔)]

気づいたら、2ヶ月も更新できず・・・。
皆様のところにも、niceしか押せず、コメントがかけないままでした・・・
が!!!!

今日から、また皆様のところにお邪魔させていただきます!!
P1110208.jpg まったく、ダメmerciでしゅ!


サラも、今月で11ヶ月を迎え、来月1歳になります[exclamation]
2008052516240000.jpg大きくなりまちた!

この得意げな顔(笑)
大きくなるとともに、色々な表情を見せてくれるようにまりました。

P1110210.jpg
これは、怒られて反省をしている顔[わーい(嬉しい顔)]


2008052516150000.jpg
これは、だれもかまってくれず、ふてくされている顔[わーい(嬉しい顔)]


P1110211.jpg
これは、うれしくてひっくり返っております(笑)



2008052516150001.jpg
2008052516160000.jpg
P1110209.jpg
そして・・・・・相変わらずのおかしな寝かた(笑)

でも、こうやって元気に大きくなってくれることが
なによりも、うれしいです[exclamation×2]


これからは、なるべく更新をしたいと思っていますので
皆様、また遊びにきてください[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に・・・・・どうやったら写真小さくなるのでしょうか・・・。
サイズ小さくしたのに、大きく貼られてしまう・・・・



nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

400nice&初リボン!

皆様、お久しぶりです。

相変わらず使いづらいブログになれずにいるmerciです。


あったかくなり、今月の25日で9ヶ月になります。
なんだか、あんなに小さかったのが、とても昔に感じます。
2008030700190000.jpg
もう大人でちゅ!

すっかり男顔・・・いや、女らしく(?)なりました。
2008030122400000.jpg
お友達~

体も大きくなり、もう立派なMダックス?!
ちなみに、お隣にいるのは、最近サラが大好きなお人形です。

サラママ、最近サラに人形をたくさんかってきたのですが・・・・
P1000009.jpg
アタチはど~れだ!

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


全部ブラタンなのに、笑った私でした[exclamation]


そして、少し前になりますが鶴さん&柚ちゃんと、おでかけしてきました!
(詳細は鶴さんのブログにのってます!)

そして初めてリボンをつけてもらいました!
P1000011.jpg
かわいいでちゅか?


顔がみえない(笑)

P1000023.jpg
右向いたわよ~

結局、真正面からとれずでした[ふらふら]



そして、前回のブログで400niceを達成!
そして、10000アクセスを達成することができました。

たくさんの方に読んでいただき、アドバイスをいただいたりと
ブログをはじめていいことがたくさんありました!

これからもよろしくおねがいします[黒ハート]

そしてthanksカードつくってみました!
よろしければ、お持ちかえりください[exclamation×2]
2008031614230000.jpg





nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んでよ~!!

みなさん、ご無沙汰しております。 更新しない間に、リニューアルされ、いまいち使い方がわかっていないmerciです[exclamation]


両親がこっちにきてから、毎週末サラにあえるようになりました。 私が帰ると「遊んで!遊んで!とすごい勢いで、タックルしてくるサラ               DVC00180.jpg

日はなにで遊ぼうかと、おもちゃ箱をあさっています(笑) まず最初に持ってきたのはサッカーボール
DVC00185.jpg
ひっぱりっこでしゅ・・・・

DVC00184.jpg
まけないでしゅ!


サラの鼻がブタさんになってます。 そしてすぐボールに飽きたのか、またしてもゴソゴソ。 次に持ってきたのは、大好きなクロワッサン!!
DVC00182.jpg
またひっぱりっこでしゅ
DVC00173.jpg
まったくもって離さないサラ。 私も負けじと、引っ張っていると・・・・
DVC00174.jpg
あれ[exclamation&question] もうあきたのかしらぁと、離そうとした瞬間[どんっ(衝撃)]
DVC00175.jpg
チャンスです!! なんとも、演技がうまい(笑) じつは横目で、私の様子をうかがっていたみたいです>^_^< そして本日買ってしまいました!!
2008030520440000.jpg
ジャーーン!!! 凛ちゃん&心ちゃんが載っている雑誌です!! ともママさんが書いていた、柚ちゃんに似たダックスわかりました~(^○^) ******************************************************************************************************************** ブログ・・・・すっごい書きにくくなりましたね(~o~) 改行はうまくいかないし・・。 しかも意味不明に、文字の色が勝手にかわっている!! 直せない・・・・涙 どうすればいいのだろうと悩むmerciでした。 読みづらくてすみません(;_;)

nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬眠中・・・・

昨日、あの極寒の中、友人の結婚式に行き、風邪をひきかけているmerciです(>_<) ホントに寒かった!!

今日は「一歩も外にでないぞ!」と思い、ずーっと布団の中で丸くなっていました。

すると、布団に潜って同じように丸くなる、黒い物体が・・・

                 

私の腕を枕にし、気持ちよさそうに寝息をたてています(^_^;)

          ※正面からの図

               ※上からの図

 

いやぁ・・・気持ちよさそう(笑)

私の腕は、ピリピリ・・・(>_<)

サラを起こさないようにカメラを移動させてとろうとすると、

なにかに気付いたサラ。

                 

薄目でカメラをみたかと思ったら・・・・

                  

皆さん、微妙に口角があがったのがわかりますか?!

極限の眠気に襲われながらも、笑顔をいただきました(笑)

 

私がクスクスわらっていると・・・・・

                   

早くも、ねていました(笑)

今日は、サラの寝顔特集でした~(^o^)丿


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩♪

いつもながら、更新があいてしまいました・・・

毎週恒例、実家の内装工事のためサラと過ごす週末。

今日は以前あんれにさんのブログを拝見していってみようと思っていた

近所の光が丘公園へ!!

そして、サラのお散歩練習!!!

おやつで気を引いて歩かせようかな・・・とか色々考えながら地面へ。

すると・・・

                   

 

・・・・・(・_・)

 

あれ・・・・歩いてます(笑)というか、走ってます!!

あんなに地面におろすと固まっていたサラが、テクテク歩いたり走ったり

                    

きゃーーーーーーーー

私のほうが大興奮でありました(笑)

光が丘公園をぬけ、もう一つ行こうと決めていた場所へ・・・。

公園のすぐ近くにある、ドッグカフェJeJe Cafe(ジェジェカフェ)

インターネットで調べ、気になっていたところです。

サラと2回目のドッグカフェ。未だに緊張(笑)

店内ワンちゃんOKで、すごく雰囲気のよいところでした。

お腹がすいていた私は、玄米チャーハンを。

             

サラダとドリンクがついて980円!

ほかにも限定10食のカレーライスなどもありました。

玄米チャーハンとてもおいしくて、大満足

そしてサラには、手作りやぎミルククッキーを。

食いしん坊サラはあっというまに完食(笑)

          

                          

ずーっと目でアピール攻撃してました>^_^<

ご夫婦(?)で経営されていて、サラのこともかまってくれ、サラも大喜びでした(^○^)

 

お散歩したり、おいしいものを食べて大興奮だったサラ。

帰ってシャンプーしたら、熟睡でした・・・

                    

 明日は雪がふるのかなぁ・・・。

皆様、寒い日が続きますので、お体には気をつけてくださいね!

 

 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

300nice!&ひたすら寝る・・・

皆様お久しぶりです。

どうしてもブログの間があいてしまい、すいません。_(._.)_

そして、ブログの更新が止まりがちにもかかわらず、前回の記事で300niceを超えました!

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます>^_^<

                

周りに、スリッパ、靴下が散乱(笑)

えー・・・・、テーマは「ありのまま・・・」で(-_-;)(苦笑)

がんばって更新するので、皆様これからもよろしくお願いいたします(^○^)

 

さて、最近メッキリ寒くなりましたね

サラは大丈夫かと、キョロキョロすると・・・・いない(>_<)

いつも寝ているはずのところにいない!!

どこだ~・・・・。

いない・・・・・いない・・・・・・いな・・・・・ん?

                     

・・・・・・(・_・)

なんか膨らんでる??

よーーーーーーくみると

       なんでちゅか~Zzzzzz

いました(笑)

黒いから、影と一体化してて気づきませんでした(>_<)

最近は、めっきり自分の布団とホットカーペットの間でぬくぬく。

気持ちよさそう・・・・。

最近ここからでてくるのは、トイレとお腹がすいたときくらいなのです(-_-;)

夕方のそのそ・・・

        ムシャムシャ・・・ボリボリ・・・

眠そうな顔でご飯たべてます。

少し遊ばないかなぁと、ガムをだしてみる・・・

            ガム・・・・邪魔でちゅ。

(-.-)

興味なし(笑)

つまんないなぁと思いながらも、サラをみると

          Zzzzzzzzzzzzzzzzz

邪魔されるのがいやなのか、場所をかえて

私のベッドでねてる!!!(~o~)

私が寝る場所がない(涙)

「サラ~、もう少し端っこにいってよ~」といっても・・・・

  うるさいでちゅねぇ、早いもの勝ちでちゅ

(ーー;)

 

結局、私は端っこのほうで小さくねるのでした・・・・・(寒)

 

 

 


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008年はバタバタスタート

いまさらですが・・・ あけましておめでとうございます。

そしてかなり久々の更新(-_-;)

バタバタしていて、皆様のところにあまりコメントができず申し訳ありませんでした・・・。

 

昨年はたくさんの方にブログを読んでいただき本当に嬉しかったです。

お友達もでき初めてダックスを飼う私には、皆様のアドバイスやブログを拝見させていただくことで

色々知ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も宜しくお願いいたします。

***************************************

(長い日記ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです_(._.)_)

さて、近況ですが年末から実家の引越しのため、福岡に帰省。

そしてそして!!久々のサラとの再会!

私の第1声は・・・・・「デカッ」でした(笑)

しかし・・・

     おひさしぶりでちゅ☆

きゃーーーーーっ!(>_<)

やっぱり可愛い(相変わらず親ばかです)

3ヶ月見ない間に大きくなり、重くなっていました・・・汗

           でも上目遣いは健在でちゅ

はぁ・・・癒されました(^o^)丿

久々の再会でサラと戯れたかった私。

しかーーーし!!!

自由奔放なサラ嬢。気がついたら・・・・

        Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・

 

 (・_・)

 

ね・・・・ねてる・・・

私はもっとサラと遊びたいのにぃぃぃと思いながら、しばらく寝顔をみてました(笑)

 

と、今回の目的は引越しの手伝い。

というより、引越しの荷物からサラを守るのが私の使命であります!

引越し屋さんがくると、人が大好きなサラは、尻尾をブンブンふって、お邪魔むし

       誰もかまってくれないでちゅ・・・

ごめんね~サラ。

 

なんとか引越し準備がおわり、私とサラは先に東京へ帰ることに。

福岡につれていったときは、新幹線のなかで静かにしていたのですが

遊び盛りのサラさん、大暴れ(-_-;)

やっと静かになったのは、すでに新横浜でした(>_<)

           暴れつかれまちた・・・

(-_-;)

相変わらず自由なサラでした。

このケーキのお洋服は柚ちゃん宅のN姉さんがプレゼントしてくれました!

N姉さんありがと~!

暴れるサラを押さえてでも、撮りたかった写真・・・・

                   

富士山!

とっても綺麗でした☆

無事東京につき、翌日は念願のドッグカフェへ!

chappyママさんやまろんさんのブログを参考にさせていただき、

絶対にいきたいと思っていたお台場へいってきました!

そしてまずPuppy's Diningへ。

サラに、紫芋のタルトを注文。

      おいしそうなものが・・・・

ところが、サラに手一杯だった私。

お台場でとれた写真は、この1枚だけでした(>_<)

このあとヴィーナスフォートへ!

1階はワンちゃんがOKで、たくさんのワンちゃんがいました。

そしてペットパラダイスヘ!

いやーーーーーーすごかったです!

可愛いお洋服などがたくさん>^_^<

サラにミニーのお洋服とデールのお洋服を購入!

      T兄さんありがとうでちゅ

 

半日をお台場ですごし、帰宅。

わんちゃんとお出かけすることが初めてだったため

どっーと疲れが(笑)

でもはじめてのサラとのおでかけは、とっても楽しかったです♪

皆様、お勧めの場所がありましたら教えてください_(._.)_

また行きたいでちゅ・・むにゃむにゃ・・・

 

あっ!!

そして最後に皆様にご報告が・・・。

サラが・・・・自分の足を使ってお散歩したんです!!(笑)

まー、ほんと数メートルだったのですが(~o~)

これまた決定的瞬間を撮り損ねたため、次回はがんばって激写いたします!!


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サラとプーさん

皆様、お久しぶりです。

2週間もあいてしまいました・・・・(*_*)

この2週間の間、サラが避妊手術をしました。

サラママも悩んでいたのですが、新年早々引越しなどもあり

いつできるかわからないので、福岡にいる間にしたのです。

・・・無事手術はおわり、次の日に帰ってきたサラ。

       さみちかったでちゅ・・・・

違う場所で一人でいることは初めてだったため心配だったのですが

まったく吠えず、おりこうさんとお誉めの言葉をいただきました_(._.)_

病院からかえってきたサラが、すごい勢いで尻尾をふっていたそうです(笑)

無事に終わって、よかったです。

 

さて、サラにまたもプーさんグッズが届きました!!

じゃじゃん!

 

 顔があるでちゅ・・・ 

 

プーさんの布団です!

横目でみながらも、乗っかるサラ。

大丈夫かなぁ・・・と思っていた瞬間・・・

    アタチをみないで!やっつけるでちゅ!

 

   (ーー;)

 

プーさん布団との、決闘開始(*_*)

いやぁぁぁぁぁぁ・・・・。

気をそらさなきゃと、プーさんグッズ第2弾!

プーさんの洋服をきせ、これで大丈夫と思いきや・・・

 今度はあたちの体に黄色いクマが!!

 

・・・・・(-_-;)

 

気がそれたかと思ったら、服と格闘しておりました。

しばらくすると、服も脱ぎ捨て・・・・・

    ここが1番!

 

・・・・(゚o゚)

最新グッズには興味を示さず、いつものポジションへ・・・(涙)

最近、サラのクッションと、電気カーペットの間にゴソゴソはいっていき

写真のように寝るのです・・・。

たしかに、あったかそうですけどね(-_-;)

   また、あたちの噂してましゅね!!

はぁ。

そんな可愛い顔でみられると、何もいえない私達でありました(親ばか炸裂ですw)

*****************************************

先日、いとちゃんさんからとっても可愛いカードをいただきました!!

             

名前入りの記念カードです!!

りりーちゃん、とってもかわいい~>^_^<

いとちゃんさん&りりーちゃんありがとうございました!

そして、鶴さんからも記念カードが!!

        

ポンデ柚ちゃんでございます!!(笑)

柚ちゃんは、サラとは従姉妹であり、きたばかりのころとてもお世話になりました!!

鶴さんのブログに、サラと柚ちゃんのブログがあるので、ぜひ遊びにいってみてください!

*****************************************

 

 

 


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

200nice達成!&初めての冬・・・・

こんにちは

最近、太る一方なので、ホットヨガに通いだした、ワタクシです。

代謝が半端なく悪い私が、尋常ではないくらい汗をかき、すっきりします!

ぜひ、興味のある方はいってみてください☆

 

そしてそして、前回の日記で、200niceを達成することができました(^○^)

まだ初めて2ヶ月強ですが、たくさんの方によんでいただき、嬉しい限りです!!

本当にありがとうございます(T_T)

ということで、あんれにさんに教えていただき、下手ながらも御礼カードを作ってみました。

           

う~ん・・・皆様のように上手ではありませんが、よろしければお持ち帰りください

これからも、宜しくお願いします_(._.)_

 

さて、話題はかわりました・・・・

最近一気にさむくなりましたね。

暑がりサラも、さすがに寒くなってきたらしく、めっきりいる場所はここ。

              あったかいでちゅ

初めてのストーブ。そして、この前が暖かいとしったサラは、

つけると一目散にここにきます。

      なによここは、あたちの席でちゅ

・・・・・(゚o゚)

相変わらずなサラです(笑)

       あたちの噂しまちたか??

            でも、そんなの関係ねぇ~でちゅ!

なんだか、得意げな顔して、こちらをみています(*_*)

はいはい、お嬢さま。

その場所は、サラの特等席ですよ~。

        わかったなら、よいのでちゅ

まったく・・・・サラ嬢には勝てません(笑)

でも・・・・・可愛いからいっか!!・・と思う、相変わらずの親ばかでありました。

         おやちゅみ~zzzzzzz

 


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。