SSブログ

お久しぶりです・・・。

すごくすごく・・・・お久しぶりです[がく~(落胆した顔)]

気づいたら、2ヶ月も更新できず・・・。
皆様のところにも、niceしか押せず、コメントがかけないままでした・・・
が!!!!

今日から、また皆様のところにお邪魔させていただきます!!
P1110208.jpg まったく、ダメmerciでしゅ!


サラも、今月で11ヶ月を迎え、来月1歳になります[exclamation]
2008052516240000.jpg大きくなりまちた!

この得意げな顔(笑)
大きくなるとともに、色々な表情を見せてくれるようにまりました。

P1110210.jpg
これは、怒られて反省をしている顔[わーい(嬉しい顔)]


2008052516150000.jpg
これは、だれもかまってくれず、ふてくされている顔[わーい(嬉しい顔)]


P1110211.jpg
これは、うれしくてひっくり返っております(笑)



2008052516150001.jpg
2008052516160000.jpg
P1110209.jpg
そして・・・・・相変わらずのおかしな寝かた(笑)

でも、こうやって元気に大きくなってくれることが
なによりも、うれしいです[exclamation×2]


これからは、なるべく更新をしたいと思っていますので
皆様、また遊びにきてください[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に・・・・・どうやったら写真小さくなるのでしょうか・・・。
サイズ小さくしたのに、大きく貼られてしまう・・・・



nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

mayumi

うわ~~~^^
merciさん、サラちゃん、こんばんは~♪
可愛いお姿見れて、と~っても嬉しいです^^

サラちゃん、なに怒られちゃったの?
うふふ^^ 誰も遊んでくれなかったの~?
一緒に遊ぼう~!

あ~ どのお写真もとっても可愛いです!!


画像は、小さくされなくっても
このままで十分楽しく拝見できますが
私は、PCに入っているソフトを使ってます。
マイピクチャから画像を指定すると
ペイントというソフトにつながっているようで
上のバーから「変形」というところで%を変更して縮小しています~
同じソフトが入っていなかったらすみません^^
by mayumi (2008-05-27 01:59) 

vivi

おひさしぶりです^^
サラちゃん、相変わらず可愛いお顔♪
来月1歳ですか~~早いですね^^
本当に元気が1番☆
ウチは圧縮・変形のフリーソフトをダウンロードして
使ってます!!
私も全然PC詳しくないんですケド・・・^^;
by vivi (2008-05-27 07:51) 

アレクリパパ

久しぶりに、可愛いサラちゃんを見ることができましたぁ。
あと少しで1歳なんですねぇ。
2枚目の写真のサラちゃん、とっても可愛いですぅ。
寝相が凄いですね。足がはみ出て、かつ、ヘソ天。
ビックリです。
by アレクリパパ (2008-05-27 08:58) 

あんれに

更新を待ってました サラちゃんは元気そうで何よりです
いつもご訪問をいただいてありがとうございます
あの小さかったサラちゃんも1歳になるんですね
すごい体勢で寝てるサラちゃん ヘソ天になって気持ち良さそうです
写真の大きさなんですが ピクセル幅W高さH サイズ幅D高さG
ピクセル数で言いますと横位置で幅(W)と高さ(H)の大きさで調整できます
たとえば500W×332Hの画像はサイズでは42mm×28mmくらいです
これを半分の250W×166Hにするとサイズは21mmD×14mmGになります
数字で画像の大きさを小さくしてアップロードすれば小さくなります
ソフトにもよりますが幅Wのピクセル数で調整するのが楽です
たしかso-netblogの画像の最大上限は幅が500Wだと思いました
比率があるので無理な数字にすると画像が変形するのでご注意下さい
by あんれに (2008-05-27 12:53) 

merci

みなさま、アドバイスをありがとうございます!!

>mayumiさん
お久しぶりです!
さっそくコメントいただきありがとうございます♡
相変らず、腹いせおもらし炸裂です(笑)
そのようなソフトが入っているかもしれないのですね!
帰って、さっそくみてみます!



>viviさん
お久しぶりです!
さっそくコメントいただきありがとうございます♡
うちにきたのは9月だったんですが
あっという間に1歳!
早いですねぇ・・・鼻がのびるのも胴がのびるのも・・・・(笑)
フリーソフトなどあるのですか?!
これはまた、いい情報ありがとうございます。




>アレクリパパさん
お久しぶりです!
さっそくコメントいただきありがとうございます♡
来月の25日で、1才になります!
小さい頃から、寝相がほんとにすごいというか・・・。
布団から体半分だけだしている姿には
私もびっくりでした!!




>あんれにさん
お久しぶりです!
さっそくコメントいただきありがとうございます♡
更新をまっていましたといっていただけるなんて、感動です涙
コメントはできずでしたが、いつもあんれにさんのブログを拝見して
仕事の疲れを癒しておりました!

写真サイズ、こんなに細かく教えていただいてありがとうございます!
まったく無知な私でもわかりやすく説明していただいて・・・<(_ _)>
家に帰って、調節してみます!
by merci (2008-05-27 13:04) 

だっくす

サラちゃん、もうすぐ1歳ですね~
元気そうで良かったです。
仰向けに寝るのが気持ちいいのかな。。。
安心してる感じがします。

by だっくす (2008-05-27 15:34) 

ともママ

ぶはっは~~\( ̄∀ ̄)/
サラちゃんだ~~( *^艸^)プププ
大きいサラちゃん~目の前にいるようで嬉しい~~♡ 
相変わらず~クリクリおめめで!お腹見せもキュート~♪
お腹ポンポンねっ~ヨシヨシしときました~(●^o^●)
by ともママ (2008-05-27 17:04) 

ちの

サラちゃ~~~~~ん久しぶり~~(*^▽^*)
あ・・・merciさんも!
いつもniceしてくれて~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとね
大きくなりまちたの写真がかわいい~~~(*^o^*)
お目目くりくりだよね♪
へそ天もかわいいし~
画像の縮小方法はわたしもあんれにさんと一緒だよ。
専用のソフトでやってるの。
でも、面倒だよね~
某ブログみたいに自動で適正サイズになると良いんだけどね~
by ちの (2008-05-27 20:28) 

でんでん

お久しぶりです♪
サラちゃん,相変わらず元気そうで何より♡
どんな奇天烈な格好でも,可愛くて癒されますね~.
by でんでん (2008-05-27 21:53) 

鶴

やっと仕事一段落したのかな?お疲れ様~
サラちゃん今日柚と柵なしでご対面でしたよ~
サラママの方へ写真メールしておきますね~
携帯で写真撮ってるのなら 撮る時に携帯の写真のサイズをある程度小さくしておいてもいいのじゃない?
by (2008-05-27 23:55) 

chappyまま

お久しぶりです~!!お忙しかったのですね!
そんな中、いつも、nice!押してくれて、ありがとう~(o^∇^o)ノ
サラちゃん~!大きくなりましたね~♪
得意げなお顔~相変わらず、可愛いですね~(^▽^*)/
へそ天で、ごろりん~笑
お腹ついつい、触りたくなっちゃいますよねっ♪
画像~私も、違うソフトで小さくしてからUPしてるんです~。
大分面倒ですけど~。簡単なブログのはずなのにね~笑

by chappyまま (2008-05-28 01:17) 

chibikoro

おはようございます。
お久しぶりです。
いつもnice!を有難うございます。
サラちゃんももう11ヶ月になるんですね、早いね~
ずいぶんと大きくなって、お顔はサラちゃんのまんまね。
私は写真の取り込みは全て主人にやってもらってます。
だって、自分では出来なくて。。。

by chibikoro (2008-05-28 09:04) 

みつまめ

お久しぶりです~♪♪
サラちゃん元気で何よりです~!!
大きくなって、以前と比べると、お姉さん顔になりましたね~!!
相変わらず、寝姿がかわいいっ(^∀^)
アトムは、絶対に丸くなってしか寝ません。それからだんだん眠りの中で体が伸びてくるって感じ。サラちゃんの様なヘソ天姿いつの日か見てみたいわ~!
私も、パソコンに入ってるペイントというソフトで取り込んだ写真をブログ用に縮小してからアップしています。たぶんペイントはどのPCにも入ってると思います。一番簡単な方法って何なんでしょう~?!


by みつまめ (2008-05-28 16:23) 

chii

お久しぶりです~~(^-^)/
お元気そうで何よりです☆
サラちゃんももぅ11ヶ月ですか。
早いものですね~
顔も大人びて相変わらず目はクリクリ~♪
ネゾウは多分うちも同じくらい
悪いですよ~(^-^;)

by chii (2008-05-28 21:51) 

tomo

サラちゃん、大きくなって~~!
最初のド・アップいいじゃないですか~(^_^)v
お腹ポンポンですね~カワイイ(^o^)/
寝顔がまだあどけなくて・・・>^_^<
これからどんなレディななるのか~楽しみです~!



by tomo (2008-05-28 22:40) 

まろん

お久しぶりです♪
うちも最近ブログを再開したところなんですよ~
サラちゃん、大きくなりましたね~!!
何キロくらいになりました?
もうすぐ1歳、大人の仲間入りですね(´∀`)
by まろん (2008-05-28 22:48) 

ナビパ

お邪魔しま~す。ナビパと申します。
ブラック&タンのサラちゃんに誘われてコメントしています^^
我が家のナミもブラタンなんですよ。4歳過ぎのおばさんなんですがね^^;

サラちゃんいろんなカッコでひっくり返って器用ですね。でも可愛いですぅ。
最後の写真のサラちゃん落ちそうで落ちないのが不思議です@@
また遊びに来させてもらいますね。
by ナビパ (2008-05-29 22:51) 

hisa

お久しぶりです^^
さらちゃんも 元気そうで安心しました。
赤ちゃんだった さらちゃんも
もうすぐ1歳なんですね~。
ステキなレディに成長してるかな?(o^-^o) ウフッ
by hisa (2008-06-03 21:57) 

as

お久しぶりです~。
サラちゃん大きくなりましたね~(*^^)
もうすぐ1歳になりますね~。
あたしも気がついたら2ヶ月更新してませんでした~(^▽^;)
お互い出来るペースでゆっくり続けましょうね~♪
by as (2008-06-11 00:52) 

nekonote

もうすぐ1歳なんですね。
わんこの成長って早くてビックリです。
いつ見ても楽しそうなサラちゃん、カメラを見てるお目目が
「あたちこれからイタズラするでしゅよ!」って言ってるみたい。(笑)
by nekonote (2008-06-12 16:32) 

この葉

そういえば!
モカも後一ヶ月で1歳だった;
サラちゃんとは本当に年が近いですよね。
でもなんか・・・
サラちゃんの方が小さいのは気のせいかな・・・。
やっぱり、サラちゃんの方が優しい顔してますね~♪
かわいいヘソ天☆
by この葉 (2008-06-20 18:25) 

ちゃびまま

こんばんは。
お久しぶりです♪わたしも更新は久しぶりにしました(汗)

サラちゃん、かわいいです~!!ダックスの寝姿ってどうしてみんな首をぐうーーーっと曲げるんですかねー。うちの子もそうなんです。
エドはるみ入っています。

それにしても1歳の女の子って、こんなに丸くてかわいい顔をしているんですねー。
by ちゃびまま (2008-07-13 21:29) 

みりん

こんばんは~★お久しぶりです(^^)
サラちゃん元気そうで安心しました~♪
すっかりサラちゃん、お姉さんになりましたね~☆
1枚目の写真、可愛すぎます~(^0^)
これからも更新楽しみにしてますね♪
by みりん (2008-07-21 21:55) 

merci

皆様、お返事がおそくなってすみません。

☆だっくすさん
サラ先月、無事に1歳をむかえました!
寝姿はめっきり仰向け・・。
しかも太り気味で、お肉が横に広がるのです・・・汗


☆ともママさん
写真が大きすぎて、みずらくなかったですか?!
鼻のシワまでくっきり・・・。
おなかよしよしされて、サラはご機嫌でしたぁ!



☆ちのさん
いつもniceしか押せずすみません汗
私もサラも、元気でございます!
やはり写真は専用ソフトでやるしかないのですね・・
大きいままでいいかなっ(笑)



☆でんでんさん
いつもコメントしてくださってありがとうございます。
お転婆にも磨きがかかり
それをみるのがとても楽しくて、癒されてます☆




☆鶴さん
仕事が落ち着いたと思った、体こわしました汗
サラと柚ちゃんのご対面姿
爆笑だったよー!!



☆chappyままさん
コメントがまたまた遅くなってしまいました・・・。
niceしかおせずにすみません涙
サラは、相変らずオマヌケな姿でねております!
皆さん、写真を小さくしてupしているのですね・・・




☆ chibikoroさん
ブログをかいたときは、あと少しで1歳だったのですが
このお返事をかいている今、1歳をむかえてしまいました・・・。
いつもniceしかおせず、すみません。
きづいたら、大きくなりすぎて、今少しダイエットしているサラです(笑)




☆みつまめさん
おそくなりました汗
アトムくんは丸くなってねるのですね♡
ヘソ天発見の際はぜひブログに!!



☆chii
お目目くりくりはよかったのですが
体までまんまるくりくりになってきてしまいました汗
でも元気に大きくなってくれてなによりです!




☆tomoさん
大きくなりましたよー!
というか、大きくなりすぎてます(汗)
最初のドアップ写真、サラママが激写したのですが
あまりのブサイクちゃんで思わずのせてしまいました。。笑



☆まろんさん
お久しぶりです!
お引越しされたのですね涙
新しい環境に、まろんくん慣れましたか?
サラは・・恐怖ではかっていないのですが
かるく5㌔はこえている模様です汗




☆ナビパさん
コメント&niceありがとうございます!!
ブラタンのお友達がまた増えて嬉しいです♪
私も遊びにいかせていただきます!!




☆hisaさん
お久しぶりです!
あんなに小さかったサラが・・・・ビックサイズになってしまいました汗
そして、どんどんお転婆っぷりを発揮しています(笑)
でも、元気に大きくなってくれて私としてはとてもうれしいです!!




☆asさん
お久しぶりです!
なんだか気が付くと全然更新していなくて・・汗
お互いマイペースで!!(^^♪
シェールちゃん、ちょっと雰囲気がかわいましたよね!とても
女の子らしくなっていました♪



☆ nekonoteさん
いつもブログで、アンちゃんとモモちゃんみてます!
アンちゃんも大きくなりましたよね!!

サラとは目で会話できるようになり
成長を感じる今日この頃です!




☆この葉さん
こんにちは!
モカちゃんとサラ、同学年です♪
サラ、鼻がダックスにしては短いせいか、写真だと
わからないのですが、実際はかなりオデブですよ汗




☆ちゃびままさん
私は、コメント返しまでご無沙汰してしまいました・・・汗
クビをこんなにまげるのは、ダックスの特性かもしれないですよね!
1歳なのに、この前でかけていたら、「3歳くらい?」ときかれて
しまったサラでした・・・。




☆みりんさん
お久しぶりです!
サラは元気すぎて困っています(笑)
小さい頃とどんどん顔がかわっていくんですね。
りんちゃんのように美人さんになってくれると
いいのですが・・・・












by merci (2008-07-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。