SSブログ

お散歩♪

いつもながら、更新があいてしまいました・・・

毎週恒例、実家の内装工事のためサラと過ごす週末。

今日は以前あんれにさんのブログを拝見していってみようと思っていた

近所の光が丘公園へ!!

そして、サラのお散歩練習!!!

おやつで気を引いて歩かせようかな・・・とか色々考えながら地面へ。

すると・・・

                   

 

・・・・・(・_・)

 

あれ・・・・歩いてます(笑)というか、走ってます!!

あんなに地面におろすと固まっていたサラが、テクテク歩いたり走ったり

                    

きゃーーーーーーーー

私のほうが大興奮でありました(笑)

光が丘公園をぬけ、もう一つ行こうと決めていた場所へ・・・。

公園のすぐ近くにある、ドッグカフェJeJe Cafe(ジェジェカフェ)

インターネットで調べ、気になっていたところです。

サラと2回目のドッグカフェ。未だに緊張(笑)

店内ワンちゃんOKで、すごく雰囲気のよいところでした。

お腹がすいていた私は、玄米チャーハンを。

             

サラダとドリンクがついて980円!

ほかにも限定10食のカレーライスなどもありました。

玄米チャーハンとてもおいしくて、大満足

そしてサラには、手作りやぎミルククッキーを。

食いしん坊サラはあっというまに完食(笑)

          

                          

ずーっと目でアピール攻撃してました>^_^<

ご夫婦(?)で経営されていて、サラのこともかまってくれ、サラも大喜びでした(^○^)

 

お散歩したり、おいしいものを食べて大興奮だったサラ。

帰ってシャンプーしたら、熟睡でした・・・

                    

 明日は雪がふるのかなぁ・・・。

皆様、寒い日が続きますので、お体には気をつけてくださいね!

 

 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

あんれに

光が丘公園にお散歩に行かれたんですか
サラちゃん しっかり歩いてしかも小走りまでしてもう大丈夫だと思います
お散歩にバギーは卒業ですね
光が丘公園の近くにこんなドッグカフェがあったんですか
メニューも美味しそうです 今度、光が丘公園に行った際は寄ってみます
ワンコメニューもあるのは嬉しいですね 
あっという間に完食ですか ウチのもいつもあっという間に食べます
サラちゃん お散歩できてクッキー食べれて楽しく過ごせましたね
by あんれに (2008-02-02 22:31) 

chii

サラちゃん、お散歩楽しそう♪
いつの間に慣れたのでしょう!??
ドッグカフェでもおねだり(笑)するものの
おとなしく待っていておりこうですね(^-^)
by chii (2008-02-03 00:23) 

サラちゃんお散歩病みつきになりそうですね。
まだ今の季節は問題ありませんが、真夏の散歩は地熱を受けやすいので(なにしろシャコタンだから)お互い注意してやりましょうね。
では。また。<・∪\___ノ
by (2008-02-03 00:27) 

tomo

サラちゃん、お散歩で歩いてる~やったね~(^^)v
感激ね~!!
それに・・とても楽しそう~>^_^<
お洋服~ミニーさんよね~カワイイお似合いです~!!
ドッグカフェもワンメニューあっていいですね~!
光が丘公園のそば・・・・今度行ってみたいな~!
これから、色々お出かけできて、楽しめますよね~(^o^)/
mericiさんのウキウキしている感じが伝わってきて、こちらもうれしくなりました(^_-)-☆
by tomo (2008-02-03 00:29) 

chappyまま

光が丘公園に行かれたんですね~!
サラちゃん、走ってるじゃないですか~!!
お散歩嫌い、克服ですねっ♪楽しそう~(o^∇^o)ノ
chappyも、公園に行くとすっごい嬉しそうに走るんですよ。
ご近所パトロールは、仕方ないって感じなのに~笑
カフェの玄米チャーハン、ヘルシーだしいいですねっ!
サラちゃん、お店の方にいっぱい遊んでもらえて良かったね~(^▽^*)/
本当、明日?今日は雪なのかしら~。
by chappyまま (2008-02-03 00:49) 

ちの

パチパチパチパチ~~~~♪
よかったですねぇ~
お散歩の楽しいのを感じてくれて、見てて私までうれしかったですよ~(*^o^*)
これからはどこでもOKかな?
素敵なカフェも行ってきて、サラちゃんご機嫌でしたね。
by ちの (2008-02-03 01:19) 

hisa

サラちゃん お散歩できてるぅ^^
しかも 楽しそうだしw
ついに歩いた(走ったw)んですね~。
お散歩が楽しいことだって わかったのかなぁ。
ミニーちゃんのお洋服も似合ってますよ^^
これから もっといろいろなところに
お散歩に行けそうですね^^楽しみ~♪
by hisa (2008-02-03 02:35) 

この葉

知らない間にお散歩できてるなんてすごいですね^^
おめでとございます~♪
サラちゃんも頑張った~!
ミニーちゃんの服、とってもかわいらしいですね。
サラちゃん、色も黒いから本物みたい☆
by この葉 (2008-02-03 08:24) 

サラちゃんおめでとうございます^^
mericiさん、よかったですねぇ♪
実は妹が、石神井の方に住んでいます。
去年、泊まりに行って光が丘公園とJEJE cafe
行ってきましたよぉ^^
いい所で、また行きたいな~って思ったトコです^^
by (2008-02-03 09:45) 

なお

サラちゃん、きっと大満足の一日だったのでは(^^)☆
これからいろんなところに一緒に行けちゃいますね♪
わが家も今年こそドックカフェに挑戦・・・できるといいなぁ
by なお (2008-02-03 11:33) 

mayumi

こんにちは~♪
サラちゃんのとっても楽しそうなお姿^^
どんなにmerciさんも喜ばれたことでしょう~

これから、いろんなところをお散歩して
もっともっと楽しくなるといいですね!
お洋服もお似合いで、とっても可愛いです!!
by mayumi (2008-02-03 16:32) 

お散歩練習が、もうすでに楽しそうですね。
サラちゃん、ドッグカフェまでとは、いいですね。
おまけにシャンプー、フルコースでしたね。(笑)
by (2008-02-04 00:55) 

だっくす

サラちゃん、楽しそうに歩いてますね~
お洋服もかわいい♪

サラちゃん、クッキー足りなかったかな。。。
じ~っと見られると、困っちゃいますよね。

サラちゃん、楽しい場所が見つかって、これからのお散歩が嬉しいですね。
by だっくす (2008-02-04 13:31) 

サラちゃん走ってる~(^O^)
あんなにイヤイヤしてたのに、とっても楽しそうですね~♪
これでもうお散歩キライ克服ですね。
光ケ丘公園はうちからもそんな遠くないんですよ~。
素敵なカフェがあるんですね~。
玄米チャーハンもとってもおいしそうだし、今度行ってみよ~。
サラちゃんにもmerciさんにもとってもいい日でしたね~(^_^)
by (2008-02-04 13:57) 

nana

お散歩って急に気が付いたように歩くようになるんですよね!
楽しそ~。
近くにカフェがあって羨ましいです。
ここは田舎だからなぁ。
by nana (2008-02-04 18:48) 

でんでん

可愛いお洋服で,お散歩♪
彼女の中で何の変化があったんですかね~.
今回のお散歩で,お散歩に行ったら,美味しいものが食べられる!
って学習しちゃったかもですよ(笑).
by でんでん (2008-02-04 21:09) 

サラちゃんお散歩できてよかったですね~
お散歩は楽しいですよ~♪
これから毎日沢山お散歩できますね(^^)
by (2008-02-04 22:50) 

merci

皆さん、いつもたくさんのコメント&niceありがとうございます。


☆あんれにさん
あんれにさんのブログにもかいてあって池もみてきました!
思った以上に広い公園でびっくりでした。
アンディーくんとレニーくんいないかなぁとキョロキョロしたんですが・・(^^♪
もうバギー卒業です!!
ぜひカフェいってみてください。
車は公園の駐車場にとめていって歩いていける距離です!
看板犬のジェジェちゃんもおとなしくて、とてもよいところでした!




☆chiiさん
突然歩き出したので、私のほうがびっくりしてしまいました(^^♪
あんなに固まっていたのに、いったいなにが(笑)
サラは全然ほえないので、ドッグカフェの店長さんにも
おとなしいね~となでなでされ、大喜びでした(=^・・^=)




☆多夢さん
たしかに、夏とか暑そうですよね・・・。
みなさんどうしてるんだろう・・・。
また、遊びにきてください!!




☆tomoさん
やりましたよ~!tomoさん!!
もう、私のほうがサラよりも楽しんでました(笑)
洋服は、ミニーです(●^o^●)
私てきには、プーさんがいいのですが、サラの黒さには
黄色がなかなか似合わず、ミニーの服を・・・・涙
光が丘のほうにくることがあったら、ぜひいってみてください!!




☆chappyままさん
初、公園デビューしてきました!!
おろした瞬間に、猛ダッシュのサラに、歩かないと思っていた私は
引っ張られておりました(;一_一)
chappyくんも、笑顔で走ってますよね♪
玄米チャーハンとは、素敵なメニューだなぁと感激!
カロリーも低いし、オススメです☆




☆ちのさん
ありがとうございます!!
きのこちゃんたちは、元気いっぱいに走ってるのに
少しお姉さんのサラが歩いてくれないので
歩かないのでは・・・と不安になってたんですが、問題なしでした(笑)
これから、バンバン公園いかなきゃ!!




☆hisaさん
あの散歩はバギーとしか思っていなかったサラが走ったんです!!
もう、ほんとにうれしかったです♪
結構歩いたんですが、帰るよ~と抱っこしたら「なんで抱っこするの?!」
という顔でみられました(笑)
ミニーちゃん、ほめてもらえて嬉しいです☆




☆この葉さん
ありがとうございます!!
この歩かない期間に、外への恐怖心がきえたのかしら~と
思っております☆
ミニーの服、体の色と同化して、どこが服だか遠めわからないんです(笑)




☆vivi さん
ありがとうございます!!
viviさんも、いかれたことあったんですね♪
すごく雰囲気のいいところで気に入ってしまいました(^^♪
いつか公園で、お会いできるかも(●^o^●)




☆りんここさん
いつもniceありがとうございます!




☆ともママさん
いつもniceありがとうございます!




☆なおさん
サラが初の散歩に、大満足だったみたいです!
はしゃぎすぎたせいか、帰ってご飯もたべずにねてました(笑)
なおさんもカフェデビューがんばってください!!




☆mayumiさん
こんにちは~♪
ほんと、歩いてくれた姿に感無量でした!(大袈裟w)
また新たなところを開拓して、お散歩コースを増やそうと
検討してます!
ミニーちゃん姿、ほめていただいてありがとうございます(●^o^●)




☆JOKERさん
いつもniceありがとうございます!




☆syaronさん
この日は、サラ接待DAYでした(笑)
サラもお散歩の楽しみを感じてくれたみたいで
これからは、楽しみが増えそうです(●^o^●)
シャンプーは嫌いみたいで、大変でした・・・




☆だっくすさん
ありがとうございます!!
クッキー、小さいサイズが6枚ほどはいってたのですが
秒殺でした・・・(゜.゜)
手作りということもあって、おいしかったのかなぁと(=^・・^=)
お散歩にいくのが楽しくなりそうです!
これで私のダイエットも狙っております(笑)




☆asさん
ほんとですよね!
あんなに地面におろすと「いやだ・・・」と固まってたのに
いまではリードをみると大喜びです(笑)
asさんも光が丘公園近いのですね♪
ぜひカフェいってみてください!
道路沿いにあり、車だと見逃してしまうかもしれないです・・・。




☆nanaさん
ほんと、突然歩き出すのですね!
歩かないと思い込んでいた私は、一瞬どうしていいか
わからず、オドオドしてました(笑)
歩かないと筋肉つかず、骨が弱くなってしまうと心配だったので
ほんとによかったです!




☆でんでんさん
たしかに、おでかけ=ごちそうと思ってしまったかも・・・\(◎o◎)/!
その分、たくさん歩いてもらわないとですね(笑)
ほんとによかったぁ!




☆まろんさん
お散歩の楽しさを、わかってくれたみたいです♪
まだ若いだけあって、私のほうがへばってしまいそうでした(笑)
まろんさんのブログを参考にさせていただいて
あちこちにいこうとおもってます!!
by merci (2008-02-05 11:38) 

みつまめ

サラちゃんルンルン♪でお散歩良かったですね~!!
merciさん本当にビックリ!したでしょうね~!今までは、いったいなんだったんだろ~って位、突然出来るようになる時ってありますよね!
それにしても、ミニーのサラちゃんとってもかわいい!
by みつまめ (2008-02-05 16:29) 

こんにちは~。
やだー(♥´艸`♥)サラちゃんお洋服可愛い~♪
しかも歩いちゃったのぉ!!??
プラス走っちゃったのぉ!!??
キャッ♥そりは感激だわー★
玄米チャーハンもヘルシーそうでおいしそう!!
by (2008-02-05 16:42) 

chibikoro

こんばんは、
サラちゃん歩いたんですね~
お洋服もよく似合っていて可愛いですよ~
我が家では未だにドックカフェに行った事がありません。。。
4ワンだとどうなるのかが心配でね~
by chibikoro (2008-02-05 21:44) 

みりん

こんばんは~★
あれっ?本当だ~!サラちゃん歩いてる~!
お散歩の楽しさがすごく伝わってきます(^^)
ミニーちゃんの服も似合ってて可愛い~(^0^)
by みりん (2008-02-06 20:38) 

tamusan

ちゃんとお散歩できたんですね!
光が丘公園・・・って地下鉄の駅がある
あの大きな公園かな?
学生の時に近くに住んでました~。
ドッグカフェがあるなんて知らなかったよ~。
by tamusan (2008-02-07 00:27) 

merci

☆みつまめさん
お散歩できたんです~♪
サラと一緒に最初はルンルン♪最後は私がヘロヘロ・・・。
散歩って、突然できるようになるんですね!!
ミニー、われながらなかなか似合ってると親ばか発揮です(笑)



☆いとちゃんさん
ありがとうございます!
歩いたんです~♡
走ったんです~♡
大感激でした!!
玄米チャーハン、かなりおいしかったです!




☆chibikoroさん
ありがとうございます(^^♪
やっと歩いてくれたんです・・・7ヶ月にして・・・汗
たしかに4ワンちゃんでカフェにいくと
楽しい反面、大変な部分もあるかもですよね・・・。




☆みりんさん
サラが歩いたんです(笑)
大騒ぎしすぎかもなんですが、ほんとに驚いてしまいました(^^♪

プーさんのフードつきの洋服と悩んだのですが
試着した結果、渋々ミニーにしました(笑)




☆tamusanさん
大江戸線の光が丘です!!
あのあたりにお住まいだったんですね☆
とても雰囲気のよいところでした♪
ぜひいってみてください☆
by merci (2008-02-07 11:36) 

ここぴぃさん

こんにちわー!
サラちゃん、おっきくなりましたね~♪
バギーに乗っていたサラちゃんがお散歩に・・ウルウル
光が丘公園って、練馬のですか?ちがうかな^^;
板橋生まれ育ちの私は友達も光が丘に住んでたりして
けっこう遊びに行きました、
なんかなつかしいなぁ~なんて思ったもので^^
今も和光の友達の家にはけっこう行きます^^
サラちゃん見かけたら声かけちゃいますよ~ん♪
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:54) 

merci

☆ららさん
niceありがとうございますm(__)m




☆ポムさん
niceありがとうございますm(__)m




☆ここぴぃさん
こんにちは!
その光ケ丘公園なのです!
そして私は、和光の1つ手前にすんでます(笑)
黒いミニー姿をみかけたら
声かけてください!
間違いなく、サラです(笑)
by merci (2008-02-10 18:11) 

merci

☆来夏さん
niceありがとうございます!
by merci (2008-02-10 18:55) 

こんにちわ^0^はじめまして
niceありがとうございます。
ドックカフェあると便利ですよね。うちのモカはドックカフェでヤギミルクを飲むのがお気に入りです。
by (2008-02-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。