SSブログ

2008年はバタバタスタート

いまさらですが・・・ あけましておめでとうございます。

そしてかなり久々の更新(-_-;)

バタバタしていて、皆様のところにあまりコメントができず申し訳ありませんでした・・・。

 

昨年はたくさんの方にブログを読んでいただき本当に嬉しかったです。

お友達もでき初めてダックスを飼う私には、皆様のアドバイスやブログを拝見させていただくことで

色々知ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も宜しくお願いいたします。

***************************************

(長い日記ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです_(._.)_)

さて、近況ですが年末から実家の引越しのため、福岡に帰省。

そしてそして!!久々のサラとの再会!

私の第1声は・・・・・「デカッ」でした(笑)

しかし・・・

     おひさしぶりでちゅ☆

きゃーーーーーっ!(>_<)

やっぱり可愛い(相変わらず親ばかです)

3ヶ月見ない間に大きくなり、重くなっていました・・・汗

           でも上目遣いは健在でちゅ

はぁ・・・癒されました(^o^)丿

久々の再会でサラと戯れたかった私。

しかーーーし!!!

自由奔放なサラ嬢。気がついたら・・・・

        Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・

 

 (・_・)

 

ね・・・・ねてる・・・

私はもっとサラと遊びたいのにぃぃぃと思いながら、しばらく寝顔をみてました(笑)

 

と、今回の目的は引越しの手伝い。

というより、引越しの荷物からサラを守るのが私の使命であります!

引越し屋さんがくると、人が大好きなサラは、尻尾をブンブンふって、お邪魔むし

       誰もかまってくれないでちゅ・・・

ごめんね~サラ。

 

なんとか引越し準備がおわり、私とサラは先に東京へ帰ることに。

福岡につれていったときは、新幹線のなかで静かにしていたのですが

遊び盛りのサラさん、大暴れ(-_-;)

やっと静かになったのは、すでに新横浜でした(>_<)

           暴れつかれまちた・・・

(-_-;)

相変わらず自由なサラでした。

このケーキのお洋服は柚ちゃん宅のN姉さんがプレゼントしてくれました!

N姉さんありがと~!

暴れるサラを押さえてでも、撮りたかった写真・・・・

                   

富士山!

とっても綺麗でした☆

無事東京につき、翌日は念願のドッグカフェへ!

chappyママさんやまろんさんのブログを参考にさせていただき、

絶対にいきたいと思っていたお台場へいってきました!

そしてまずPuppy's Diningへ。

サラに、紫芋のタルトを注文。

      おいしそうなものが・・・・

ところが、サラに手一杯だった私。

お台場でとれた写真は、この1枚だけでした(>_<)

このあとヴィーナスフォートへ!

1階はワンちゃんがOKで、たくさんのワンちゃんがいました。

そしてペットパラダイスヘ!

いやーーーーーーすごかったです!

可愛いお洋服などがたくさん>^_^<

サラにミニーのお洋服とデールのお洋服を購入!

      T兄さんありがとうでちゅ

 

半日をお台場ですごし、帰宅。

わんちゃんとお出かけすることが初めてだったため

どっーと疲れが(笑)

でもはじめてのサラとのおでかけは、とっても楽しかったです♪

皆様、お勧めの場所がありましたら教えてください_(._.)_

また行きたいでちゅ・・むにゃむにゃ・・・

 

あっ!!

そして最後に皆様にご報告が・・・。

サラが・・・・自分の足を使ってお散歩したんです!!(笑)

まー、ほんと数メートルだったのですが(~o~)

これまた決定的瞬間を撮り損ねたため、次回はがんばって激写いたします!!


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 40

ともママ

サラちゃん大きくなっても可愛い~というより美人さんね(^^)
だいぶ重そうだけど~~!
merciさん~大移動お疲れ様でした♡ 
富士山!こういう形に見えるんですよねっ(^^)
お台場まで~~♪ ドッグカフェ~小さい頃から慣れたらいいかも♪
記念の一枚も~d(゚-^*) ナイス♪~~
そういえば!!初お散歩?!
まだ歩いたことなかったんだ~~おめでとうございまーす♡ 
by ともママ (2008-01-08 23:37) 

あんれに

なんかサラちゃん見たの久しぶりな感じです
だいぶ大きくなって成長しまたね
福岡から新横浜までという事はずっと長い時間、暴れてたんですね
サラちゃんの移動、お疲れ様でした
新幹線の中からばっちり富士山撮れて綺麗です
さっそくサラちゃん連れてお台場に行ってきたんですね
休日のビーナスフォートの一階はたしかにワンコだらけです
ペットパラダイスはたくさんのワングッツが売ってますね
ウチの2ワンのトナカイの服はここで買いました
サラちゃん やっと歩いてくれたんですか 良かったですね
by あんれに (2008-01-09 00:04) 

お引越しお疲れ様です☆
福岡から新横まで大暴れ?
バッグの中で一体どんな風に暴れてたのでしょうねぇ(^_^;)
サラちゃんまだ歩いたことなかったのですね~
この頃は体ができる大事なときなので、しっかり運動させて
あげてくださいね♪
by (2008-01-09 03:08) 

子犬の成長は早いですからね~。
にしても長距離の引越し、大変でしたね。
これからの散歩、お出かけと楽しいことがいっぱいですね。
by (2008-01-09 08:31) 

ちの

merciさん、大移動お疲れ様ぁ~♪
merciさんもchappyママさんたちの仲間入りで
おしゃれなcafeデビューですか?
いいなぁ~
お散歩デビューも出来てこれからどんどんおしゃれ犬になるのね。
楽しみ♪♪♪
by ちの (2008-01-09 09:06) 

mayumi

merciさん、サラちゃん、あけましておめでとうございます!

久々のサラちゃんの可愛いお姿♪ とっても癒されました~
サラちゃんとのお出かけ、とっても楽しそうです!
merciさんのお気持ちも伝わってきました^^

でも、わんちゃんとのお出かけって、なかなか写真と撮る余裕がなかったりしますよね^^
merciさんの心のアルバムにいっぱいのお写真が残っていることと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします。
by mayumi (2008-01-09 10:50) 

merci

皆様、コメント&niceありがとうございます<(_ _)>


☆ともママさん
ありがとうございます!
かなり重くなっていました・・。
そして鼻がのびていました(~_~;)
富士山、近くでみてもやっぱり綺麗でした~☆
やっと歩いてくれたのです・・。
でも、ガムでつらないと歩いてくれませんでした(;_:)



☆あんれにさん
きづいたら、約1ヶ月ほど更新していませんでした(~_~;)
新幹線の中で5時間ほど暴れていました・・汗
お隣の方が犬嫌いの方でなかったのが救いですが
やっぱり電車だと迷惑かけないようにとこちらがあせってしまいました・・。

トナカイのお洋服お台場で購入されたんですね!
あんなに服があると、迷ってしまいます・・・。



☆まろんさん
ありがとうございます<(_ _)>
もう、かばんから出たくてしょうがなかったらしく
顔だけならとおもって、顔だけだしていたのですが
暑いのか、外がみたいのか、すごい勢いで私を蹴るわ噛むわで
抵抗されました(~_~;)

やっと歩いてくれてほっと一息です汗
たくさん歩いてもらって筋肉をつけなくては!!



☆syaronさん
1ヶ月ですごい変化をしますよね\(◎o◎)/!
さすがに子犬のときとはちがって、自我がでるときの移動は
大変でした(苦笑)
でも、これから色々できるのが楽しみです!!



☆ちのさん
ありがとうございます!
ついに、カフェデビューしてしまいました!
ただ初めてだったので、私のほうがドギマギしてたかも(苦笑)
きのこちゃんも、もうすぐデビューですかね!!(●^o^●)
一つ悩みといえば・・・きのこちゃんみたいに
おとなしく洋服をきてくれないことです・・・



☆mayumi さん
あけましておめでとうございます!
そして温かいコメントありがとうございます!
ほんと一緒におでかけすると、写真とりわすれた・・と
思うことが多々あります(笑)
ブログにかこうと思いながら、写真がない・・みたいな(~o~)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
by merci (2008-01-09 11:16) 

merci

☆chibikoroさん
いつもniceありがとうございます<(_ _)>
by merci (2008-01-09 11:17) 

りんここ

おぉ〜☆サラちゃん大きくなったね〜@o@!!
やっぱりサラちゃんは美人さんになってきましたね。
これからが楽しみです^^
長距離の移動、お疲れさまでした☆ (りんここパパ)
by りんここ (2008-01-09 12:14) 

Holga★

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
by Holga★ (2008-01-09 12:50) 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)
お引越しに大移動お疲れサマでした。
サラちゃん大きくなりましたね~
この頃の3ヶ月ってほんとむくむく成長しますものね~。
サラちゃんお散歩出来たんですね!!
よかったです~。
これからお散歩好きになってくれるといいですね~。
by (2008-01-09 16:18) 

みりん

あけましておめでとうございます(^^)
昨年はありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)
お引越しお疲れ様でした~★
博多~新横浜まで大暴れだったんですか~!
サラちゃん元気いっぱいですね~(^-^)
お散歩もできるようになってすっかりお姉さんになりましたね~♪
これからもブログ楽しみにしてますね~(^0^)
by みりん (2008-01-09 17:18) 

merci

☆りんここさん&りんここパパさん
びっくりするくらい大きくなり・・重いです(笑)
美人なんていったら、本人大喜びです!(汗)
そんなふうにいっていただいてありがとうございます<(_ _)>



☆Holga★さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします<(_ _)>



☆JOKERさん
いつもniceありがとうございます<(_ _)>



☆asさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ほんと1歳になるまでって、びっくりするくらい成長するのが
早いんですね!
ガムでつって、なんとか歩いてくれました!
しかし・・・しっぽは綺麗にくるーんと内側に・・(~_~;)



☆みりんさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
新幹線であんなに暴れるとは思っていなかったので
冷や汗タラタラでした(~_~;)
そういえば、実家にかえったとき西新で、以前みりんさんがブログにかかれていたプリン発見いたしました!

祖母も博多なので、いつかりんちゃんにあえるといいなぁと
思っております(●^o^●)
by merci (2008-01-09 17:52) 

歩幅を考えると、ダックスちゃんにとっての数メートルは、人間にとっては数キロですよ~。
by (2008-01-09 17:55) 

るーじゅ

あけましておめでとうございます☆
お引越し、大変でしたね~。お疲れ様です(^^
サラちゃん、なんか前記事のときより成長して、大人っぽくなった気がします!上目づかいは、見てる私まで癒されます❤
お台場いいなぁ~~(*^。^*)
サラちゃんもとっても楽しそうですね♪
by るーじゅ (2008-01-09 18:49) 

この葉

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆

引越しですかぁ~・・・
それは大変ですねッ
サラちゃんにも三ヶ月会えなかったのですね・・・
寂しい~
本当・・・サラちゃん大きくなりましたね!
サラちゃんとモカは年がすごく近いんですよね・・・♪
何か嬉いです~

サラちゃん、歩けたのですね!!
すごいですッ
おめでとぅ~
by この葉 (2008-01-09 19:48) 

chappyまま

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~♪

サラちゃん大きくなりましたね~!!(o^∇^o)ノ
福岡からの新幹線の移動も無事に出来て、良かったですね♪
chappyは新幹線まだ乗った事ないんですよ~。
サラちゃんを抑えても(笑)撮った富士山、すごいキレイですっ☆
そしてそして、お台場に行かれたんですねっ!
パピーズダイニングやペッパラ、そのお隣のペットシティーとかも
行かれましたかぁ?本当、可愛いもの一杯で欲しくなりますよね。
サラちゃんおNEWのお洋服似合ってます~。
お散歩もっともっと出来るようになったら、もっと楽しいですねっ!
by chappyまま (2008-01-09 21:28) 

tomo

明けましておめでとうございます!
お引越し無事にできて、お疲れ様でした~
サラちゃんが大暴れしても撮りたかった富士山~きれい!!
サラちゃん~とっても元気いっぱいですね~!
上目使いもとてもカワイイ(^^)v
しばらく見ないうちにしっかりしてきたな~なんて思ってしまいました~!
デールのお洋服もお似合いです!
これから、サラちゃんとお出かけ楽しいですよね~!
激写期待しています~(^_-)-☆
by tomo (2008-01-09 22:09) 

なお

あけましておめでとうございます♪
今年もサラちゃんの成長楽しみにしてます~
富士山、とってもキレイに撮れてますね!
(ワタシはいつも知らぬ間に通り過ぎてしまってます・・・)
by なお (2008-01-10 00:10) 

めんたい

あけましておめでとうございます。
福岡にこられていたのですね。
大移動お疲れ様でした。
さらちゃんも上目遣いがかわいいですね。
by めんたい (2008-01-10 11:49) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・
引っ越し終わったのですか・・お疲れ様でした。
動物は、引っ越しすると結構疲れるみたいですね。
ワンちゃんあまり疲れて無いみたいで良かったですね。
by チャッピィー (2008-01-10 13:15) 

merci

☆多夢さん
たしかにそうですよね!
サラには、ちょっときつい散歩だったかもしれないです(~o~)


☆るーじゅさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
年末の引越しはとくにきついです(~_~;)
ほんとサラはあっというまに大きくなっていきます焦
お台場わんちゃんもたくさんいてよかったです!
ぜひ、ルージュさんも行ってみてください♪




☆この葉さん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
引越しってほんとに大変ですよね・・。
サラとの久々の再会に私は嬉しくてしょうがなかったのですが
サラは、最初だけでした・・・(~_~;)
モカちゃんと同い年なんですよ♪
だから、モカちゃんが大きくなっていくのをみると私まで嬉しくなります♡



☆こゆたはるさん
niceありがとうございます<(_ _)>



☆chappyままさん
あけましておめでとうござます<(_ _)>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
サラは、驚くくらい胴と鼻がのびていました(笑)
富士山をとるためにサラと格闘していたら、サラは遊んでもらっていると
勘違いしたのか、余計暴れていました(~_~;)
ペットパラダイスいってきました!
行く日に、PCたちあげ、chappyままさんのブログをよんでしっかり
勉強していったんです♪なのでどこにいけばいいのだろう・・と悩むことなくお台場を満喫できました!
ありがとうございました☆




☆tomoさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします♪
富士山・・・・がんばりました!(笑)
大きくなっても、あの上目遣いはしててほしいと
心底思う、親ばかです(笑)
この時期って、あっという間に大きくなるんですね!
びっくりです\(◎o◎)/!
今度こそ、おでかけのとき激写いたします!!!!
by merci (2008-01-10 14:01) 

merci

☆なおさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします♪
がんばって今年もブログかきたいと思いますので
また遊びにいらしてください☆
富士山、意気込んでいたのでとれたのですが
行きは見事にわすれていました(~_~;)



☆めんたいさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
元旦から福岡にかえっていました。
めんたいさんも福岡なんですよね♪
博多→東京の新幹線は、やはり長いですね・・・苦笑




☆チャッピーさん
なんとか無事に福岡はでたのですが
今度こちらの家は、また荷物がごった返している状態です(~_~;)
サラも元気いっぱいで東京入りできました!
by merci (2008-01-10 14:06) 

だっくす

明けましておめでとうございます。

サラちゃん、大きくなって、もうすっかりお姉さんですね。
またサラちゃんと一緒に生活できるのですか?

遊び盛りのサラちゃんを連れての長旅、大変そうでしたね。
サラちゃん、タルトを食べれて良かったね。

サラちゃんの寝顔が、とっても幸せそうです♪
楽しかったんだね。。。
by だっくす (2008-01-10 14:13) 

でんでん

あけましておめでとうございま~す♪

サラちゃん,大きくなりましたね~.
お洋服もいろいろそろって,オシャレなお姉さんってとこですか(笑).
お散歩の報告,楽しみにしてます.(*'▽'*)/
by でんでん (2008-01-10 23:11) 

merci

☆でんでんさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします♪

やっと洋服をきてお散歩することができました!
今度こそ激写いたします!!
by merci (2008-01-11 11:38) 

merci

☆nanaさん
いつもniceありがとうございます<(_ _)>
by merci (2008-01-11 11:39) 

こんにちは。
大変ご訪問が遅くなり申し訳ありませんでした~!
今年もヨロシクお願いします。

福岡ー東京間の移動!!私には自信がないので
暴れるサラちゃんをなだめながら、よく無事に連れて行かれましたね♪
お疲れ様です。
東京かぁ~。。いいなぁ・・・・
たくさんのドッグカフェに可愛いスポット・・・羨ましいですね^ ^
デールのお洋服も可愛いですね★
たーっぷり美人なサラ嬢と遊んでくださいね。
ん?自分で散歩をしたとは??笑
by (2008-01-11 16:57) 

merci

☆いとちゃんさん
とんでもないです!
コメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

自分で散歩をしたというのはですね・・笑
以前のブログにかいたのがあるので是非よんでみてください!
実は、サラ、地面におりると固まって歩かなかったのです。
バギーのみのお散歩(笑)
by merci (2008-01-11 18:01) 

みつまめ

あけましておめでとうございます!
サラちゃん~♪♪大きくなった~!!それに、やっぱりかわいい~♪♪
新幹線おつかれさまでした~。merciさん頑張りましたね~!
気付けば布団で寝ている!そんな自由奔放なサラちゃん~かわいくて、爆笑でした~!!
歩けるようになって良かったですね!これから、もっともっとお散歩が楽しくなるといいですね~!
by みつまめ (2008-01-11 22:42) 

merci

☆みつまめさん
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします♪

サラ、大きくなりました(=^・・^=)
ほんと自由奔放ぶりがひどくなってます笑
気づいたら寝ていて、きづいたら人形もって、「投げて~」と・・・(~_~;)
あれ以来お散歩していないので、またしなければ・・・



☆ちゃびままさん
いつもniceありがとうございます<(_ _)>
by merci (2008-01-15 10:46) 

funchan

merci さんはじめまして~
遊びに来て頂きありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします!
サラちゃんかわいいですね~♪
バギーでお散歩が安心できるのでしょうか?
そう言えばうちのブルーさんも来てしばらくはお外が怖くて
いつも固まっていた事を思い出しました。
by funchan (2008-01-15 21:49) 

hisa

サラちゃん おっきくなってる(ё_ё)キャハ
福岡からの大移動 お疲れさまでした^^
そして サラちゃん自力でのお散歩デビュー おめでとう♪
初めてのお台場 サラちゃん キョロキョロで 疲れたかな^^
これから サラちゃんは新しい生活が始まるね~。
新しい生活が 楽しくなること お祈りしています^^
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
by hisa (2008-01-16 21:15) 

nana

いつも押し逃げ!ごめんなさ~い。
by nana (2008-01-17 16:17) 

merci

☆ららさん
niceありがとうございます<(_ _)>



☆rei-mさん
niceありがとうございます<(_ _)>



☆hisaさん
たった1ヶ月で、また大きくなってしまいました・・・(~_~;)

そうなんです!
歩いてくれたんです!おやつでつりながら・・・。
ただ寒さなのか、恐怖なのか、ブルブルふるえてました・・・。
hisaさんがホシニネガイをかけてくださったので
もう大丈夫だと思います!!



☆nanaさん
とんでもないです!
見てくださってありがとうございます<(_ _)>
by merci (2008-01-17 16:42) 

初めまして(^-^)お邪魔させていただきます!
サラちゃん可愛いですね~
おめめがくりくりで美人さん♪
ウチも去年、ビーナスフォート行ってきましたぁ。
ウチは2匹とも男の子なので、
スカジャンをゲットしてきましたよぉ(^-^)v
確かに、遊び盛りの電車移動は大変!!
でもワンコとのお出かけって最高ですよね。
また遊びにこさせてもらいます(^ ^)
by (2008-01-17 20:30) 

merci

☆viviさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます!
スカジャン・・・かっこいいですね♪
ビーナスフォートにいくと、たくさんありすぎてキョロキョロしてしまいます笑

ワンちゃんがいるだけで、時間がたつのは早いし、気分も楽しくなりますよね♪
by merci (2008-01-18 13:05) 

merci

☆chiiさん
niceありがとうございます<(_ _)>



☆JOKER西舘さん
いつもniceありがとうございます<(_ _)>
by merci (2008-01-18 13:06) 

鶴

先日はお土産ありがとう!
久しぶりに会ったサラちゃんはホント大きくなってましたね~
これから柚と一緒におでかけしてくれると嬉しいなぁ~
by (2008-01-18 22:33) 

merci

☆chibikoroさん
いつもniceありがとうございます_(._.)_



☆鶴さん
こちらこそ、突撃訪問しちゃってごめんね(>_<)
柚とのドッグカフェデビュー楽しみ!!
また遊びにいきまーす!!
by merci (2008-01-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。